2017年春から立体視可能な2眼タイプのVR視聴ゴーグル「ナナイロスコープ」の販売を開始し、2018年夏までに累計14,000個のVR視聴ゴーグルを販売しました。そしてこのたび、新たな製品として、子どもでも使用可能な単眼VR 視聴ゴーグル「ナナイロスコープ シングル」の販売を開始いたします。

立体視に対応した2眼タイプのVRゴーグルは、対象年齢が設定されていることが一般的で、子どもが使用できないという問題点がありました。
今回発売を開始した「ナナイロスコープ シングル」は、単眼レンズを使用しているため年齢制限がなく、子どもはもちろん立体視が苦手な方など、誰にでも使えるVRゴーグルです。
組み立て前はA4サイズ1枚。子どもでも簡単に組み立てられるシンプルな設計です。また、オリジナルデザインの印刷が可能で、大ロットはもちろん、小ロットでも低コストで作成することができます。

使用方法は、スマホと一緒に持ってのぞくだけ。
単眼レンズで画面が拡大され、目のまわりを覆うことで没入感が得られます。
リバーシブル仕様で大型スマートフォンにも対応。

ナナイロスコープ シングルの特長


1.子どもでも安心な単眼レンズ

単眼レンズを使用することで、年齢制限がなくなり、子ども向けのVRコンテンツにも使用できるようになりました。スマートフォンをスコープで覗くことにより、没入感が得られます。立体視には対応していませんが、子どもはもちろん、VR酔いを起こしやすい方にも安心してお使いいただけます。

2.配布しやすいA4サイズ

納品時の形態はA4 サイズ1枚です。簡単な組み立てで完成します。定形外郵便で送ることが可能です。

本体・説明書・単眼レンズが封入 

 

3.大型スマホにも対応

レンズはどちらからも見ることができるため、スマートフォンのサイズに合わせてリバーシブルに使用できます。

iPhoneXシリーズなど大型スマホにも対応

 

4.小ロットでも低コストで作成可能

大ロットはもちろん、小ロット(1,000部~)でもノベルティ等にご検討いただきやすい価格です。1,000個以上で、単価150円未満の価格を実現。オリジナルデザインも作成可能ですのでお気軽にご相談ください。

ナナイロスコープ シングル 本体スペック

本体サイズ(組み立て前):210mm×297mm(A4サイズ)
材質:紙(本体・説明書)、プラスチック(レンズ)、PP(袋

お問い合わせ先

株式会社サンニチ印刷 東京支社
電話:03-3374-6241(ナナイロスコープ担当まで)
E-mail:nanairo@sannichi-p.co.jp