山日YBSグループの株式会社サンニチ印刷(本社:山梨県甲府市、代表取締役:野口英二)は、大画面スマートフォンに対応した紙製VRゴーグル「ナナイロスコープワイド」の販売を開始します。当社従来製品の特徴である、高品質レンズ、コンパクトなパッケージ、安心の日本製など従来のナナイロスコープの良さを残しつつ、大画面のスマートフォンに対応します。さらに左右のフラップを内側に折り込むことで、小画面のスマートフォンにも対応可能です。

ナナイロスコープワイドの特徴
① 側面のフラップで大・小画面のスマートフォンに対応

側面にフラップを用意。大画面のスマートフォンは外側に折り込むことで、画面をしっかりと包み込み、小型スマートフォンの場合は内側に折り込むことで、すき間を埋めることができます。スマートフォンの大きさにしばられることなくVRを楽しむことができます。

② 下側にフラップを追加

従来製品での視聴中のスマートフォンのズレを解消するため、下側にフラップをつけることでスマートフォンがより安定感が増し、視聴中のズレを防ぎます

③ 2種類のパッケージを用意

コンパクトサイズ

大画面のスマートフォンに対応しながらも、コンパクトに折りたたまれています。また、簡単に組み立てることができます。

配布しやすいA4サイズ

A4サイズ1枚のナナイロスコープワイド本体と、組み立て方法が記載されたパンフレットを同封します。販売価格もお得です。

④ 安心の日本製

ナナイロスコープワイドはレンズの製造から印刷、セット作業まですべての工程を日本国内で行っております。高品質な製品を短納期でお届けすることが可能です。

サンニチ印刷のこれまでの取り組み

山頂から撮影したVRコンテンツが新聞広告賞奨励賞を受賞、自治体の周年イベントでは子供が安心して視聴できるナナイロスコープシングルを配布、アーティストのミュージックコンテンツを視聴する箱型のVRスコープの製造など、コンテンツ制作からさまざまな形状のVRスコープの製造まで行っています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

株式会社サンニチ印刷 東京支社
電話:03-3374-6241(ナナイロスコープ担当まで)
E-mail:nanairo@sannichi-p.co.jp

プレス用データダウンロード